それじゃ今後UPで影響ありそうなアイテムはなにかあるの?って事で
影響を受けそうなアイテムを書いてみよう ※なお個人的な推測です

○レベル70クエ実装 70ルーン獲得に武器強化SCが70枚必要(錬金scは×) 

○TIリニューアルの影響でプラチナピースの入手難度増加
 KRでは2014/7頃に話せる島が再リニュされた それに伴いTIドワのドロップが大幅悪化
 具体的に書くと金属ピース、高級最高級宝石、B強化scなどが出なくなりN宝石が出るようになった
 またイフの聖域引きこもりなどの影響もあるのでルビー系の宝石入手難度も上がる

○神聖HOMR実装 +7以上のHOMR
 新規アイテムとして神聖HOMRが実装予定
 神聖HOMRの基本性能がAC4 MR1 安全圏4 +1今日がごとにMR+2
 +7HOMR2個で+6神聖HOMRが制作できる +8HOMR2個で+7,+9HOMR2個で+8 
 の神聖HOMRがそれぞれ作れる

○結晶体
 戦士のスキル使用時に消費される分が注目されてるがそれ以外にも
 属性弓矢の実装に伴い消耗増加が予想される
 具体的な材料はブラックミスリルアロー10本 + 結晶体10個 = 各属性矢10本
 属性矢の属性追加ダメは+3
 
○火山リニューアルに伴うメテオの出荷量大幅減少
 もうすぐ火山リニューアルが来ますがその時イフとフェニが火山聖域に引きこもります
 それに伴いさり気なくメテオドロップがなくなります
 その為今後メテオの一番の産地が象牙ミミックとデーモンに
 その他はネカフェ象牙の堕落、ラスタのバロードくらいしか出す敵がいない

現状ではこんなところでしょうかね
あと旧竜の巣で湧いていた各ドラゴンの鱗がもう出なくなるってUP情報が
どこかにあったと思うのですが確認が取れていません・・