年末の公式生放送で夏予定とされた次期upですが
じゃあ具体的に何が相場影響受けるねん?ってことで
個人的な予想をメモっておきます


○プラチナピース
宝石関連がリニュされる影響でカリフの袋も廃止
それに伴い供給も減るが龍鎧にブラックミスリルプレートが不要に
少なくとも高値維持は無いなと予想 

○宝石類(転生の宝石) 
新規製作アイテムとして登場する「転生の宝石」
素材(4種類各1個+活力1個)なので店売り価格計算で最低70k
通常宝石3個+500A > 高級宝石 
高級宝石3個+2500A >最高級宝石に加工もできるようになるが少々割高
KR相場だと売 90k~150k 買 80k~100k といったところ
また一応クリックすればカリフの袋的なことは可能だがコストだけ見ると
コスト的につらい
 
 ○魔力の糸
使用用途が一挙に増加
ドラゴンスケイルメイルやルナロング、サイハ弓などにも必要に

○龍鱗、
カリフ廃止に伴い供給は間違いなく減少
一応龍鎧制作必要数は減るが他の用途が増加するので
値上がりと予想 ちなみに竜鎧制作に必要なレイド龍心臓が3個になります

○竜心臓
ドラゴンの心臓は新たにオーガキングベルトの素材として
またレイド竜心臓も鎧制作に3個必要になるので値上がり必至か
※スケイル>マジック鎧制作時にレイド龍心臓が1個必要になる +7龍スケイルで代用は可能
KRだとヴァラ心臓が1Gというおかしなことになってる模様

価格記載のあるヘラサイトの記事
http://heraonline.net/index.php?document_srl=196359&mid=LinReporterNews

○Dn爪、DnDB
制作材料変更に伴制作コスト大幅増加
具体的にドラゴン心臓+龍鱗4種類5個ずつ20枚 必要になるので
現在のベガ相場だと材料費だけで約120m ※鱗3m 心臓60mとして計算
ただし破壊爪、破壊DB+転生宝石150個で+8Dn武器に加工可能になる
DnXB・・?作れないよ?

大雑把な予想ですがこんなもんですかね
また気が向いたら記事書いておきます